Hatena Blog Tags

奈良本辰也

(社会)
ならもとたつや

歴史学者。立命館大学教授、部落問題研究所所長、京都イングリッシュセンター学院長などを歴任した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

令和5年3月9日、福間良明著の『司馬遼太郎の時代』という書籍を読破した。 福間良明著の『司馬遼太郎の時代』という書籍を読んだ理由は単純に私が司馬遼太郎氏の大ファンだったからである。ほとんどの司馬作品は読破した。私が吉田松陰先生を最も尊敬するようになったきっかけも司馬遼太郎氏の『世に棲む日日』を読んだからである。司馬遼太郎氏の『世に棲む日日』を契機に、徳富蘇峰著の『吉田松陰』、山岡荘八著の『吉田松陰』、童門冬二著の『小説・吉田松陰』等の小説を読破した。さらに吉田松陰先生のことが知りたくて、古川薫著の『留魂

令和5年3月9日、福間良明著の『司馬遼太郎の時代』という書籍を読破した。 福間良明著の『司馬遼太郎の時代』という書籍を読んだ理由は単純に私が司馬遼太郎氏の大ファンだったからである。ほとんどの司馬作品は読破した。私が吉田松陰先生を最も尊敬するようになったきっかけも司馬遼太郎氏の『世に棲む日日』を読んだからである。司馬遼太郎氏の『世に棲む日日』を契機に、徳富蘇峰著の『吉田松陰』、山岡荘八著の『吉田松陰』、童門冬二著の『小説・吉田松陰』等の小説を読破した。さらに吉田松陰先生のことが知りたくて、古川薫著の『留魂録』、梅原徹著の『吉田松陰―身はたとひ武蔵の野辺に―』、奈良本辰也著の『一番詳しい吉田松陰と…