Hatena Blog Tags
女性蔑視発言による森喜朗会長辞任

女性蔑視発言による森喜朗会長辞任

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

【2020東京オリンピックについてうだうだ語ってみる】 ” それでもやる気なら応援するよ。” (#オリンピック組織委員会 #女性蔑視発言による辞任 #聖火ランナーやボランティアの辞退 #女性の話は長い #オリンピックへの政治的介入 #アスリートファーストはどこへ? #復興五輪はどこへ? #馳浩)

オリンピック組織委員会の会長の話をごちゃごちゃやってる。森さんの辞任(というか解任みたいなものだけど)はまあ仕方ない。しょうじき自分的には、「は?」なのだが、立場的には不用意な発言だったことは確かだ。「女性は自分の言い分を主張しないと気が済まないから会議が長くなるんだよねー」まあようするにこういう発言だったわけだけど、で。これのどこが女性蔑視なんだろう?「会議が長くなるから迷惑なんだよねー」とは言ってないが。まあ、苦笑いからそういうニュアンスは伝わってはきたけど。「会議は長くなるかもだけど、いろいろ言ってくれるから、議論が充実して良いよね!」て、言っとけばよかったのかな?森さんがそう思ってるか…