Hatena Blog Tags

女相撲

(スポーツ)
おんなずもう

女性同士で取り組みが行われる相撲のこと。
江戸時代などに見世物(相撲興行)として行われたものの他、九州の西北部の一部の地域では郷土芸能としておこなわれるものなどがある。また、秋田県などでは雨乞いのための儀式として行われる女相撲もある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

世界大戦の歴史

古代文明から世界大戦はあったーまず白村こうの戦いで朝鮮をうしなったヤマト大王国は、戦略的に中国の皇帝に匹敵する天皇制度を天智天皇天武天皇コンビで作り中臣鎌足が最大の貢献者である。藤原一族の誕生である。聖書コーラン仏典孫子老子荘子孔子等々で理論武装して、まず聖典を研究し ヤハウェアラーに匹敵する皇帝、天皇制を作り出す。日本は光あれ、をもじったものである。まともに考えると中国との全面対決を恐れてあえて皇帝を名乗らず、ヤマト大王国でいながら、朝鮮に領土を持ち大陸を狙っていた、朝鮮で中国帝国の属国朝鮮に朝鮮領土を追い出されると、このままでは ヤマト大王国が属国になってしまう。そこで中野おおえのおうじ、…

そうだ椎名軽穂

おまえは俺が女相撲させた側女だった、女だてらに武将になってよく俺の夜の相手をしたのであった。。 椎名軽穂よ聞くが良い、君へ届けは一つリアリティに欠く、それは大学の学部には全て教職課程があって優劣は一切存在しない。 だから君への届けの続編大学編でこれはパレレルワールドであって多元存在ヤハウェのほつれと展開させるが良い。天才のおまえにはもう十分であろう。おまえとの伽を楽しみにしている。あるいはおまえはおのうの分身なのだな。ははあわかったぞーあのマムシの娘め。。 おのうは子が産めなかったがおまえは産んだ。。そういうことかリリン、イブとリリン。。