ご無沙汰してしまいました。 年末年始のことを全く書けないまま、今日はもう1月21日。 書けなかったのは、実家から戻ってきて手首が痛いなって。 荷物運んだりしているときにぶつけたりしたのかなーと思って様子を見ていましたが、良くなることなく、どんどん痛くなって。 手首、どこが痛いって左手の親指下にある骨、なんていう名前かわからないけど、その骨がずれるような感覚があって、その時にビリっていう感じの痛みも。 まず骨だったら転移かな?と思って調べたら乳がんは腕から先には転移する可能性が低いと。 ちょっと安心。 それからけがした時にお世話になる接骨院に行ってみてもらったところ、おそらく「腱鞘炎」と。 え?…