嫉妬の香り

(テレビ)
しっとのかおり

2001年 テレビ朝日 金曜ナイトドラマ

●辻仁成の小説「嫉妬の香り」をドラマ化!
●ルイ・ヴィトンなどを傘下に置くLVMHが衣装、小物で全面協力!
●本上まなみ×川原亜矢子のモデル出身女優の競演!
…と鳴り物入りでスタートしたが、女優二人が予想以上のダイコンっぷりを露呈し、
スタッフは路線変更を大英断! 「愛と逆襲のマッサージ・・今夜、ミノリと英二が×××」
「失恋レストラン」「ねらわれた最終列車」…と
大映ドラマ的なセンスのキャッチコピーでストーリーを煽りはじめ、
さらにオダギリジョー、堺雅人も過剰なぁゃιぃ演技を開始。
一部ファンの間で熱狂的な支持を得たもはや伝説のドラマ。


ストーリー

アロマテラピストの高村ミノリ(本上まなみ)は生まれながらにして男を引きつける「麝香(じゃこう)の香り」を持っていた。ある朝、同棲している新進音楽家の中原テツシ(堺雅人)から突然プロポーズされるが、恋愛に失敗した過去を持つミノリは消極的。そんな中、テツシは、有名建築家・政野英二(寺脇康文)のプロジェクトに参加することになり、これがきっかけでミノリと出会った英二はミノリを気に入り、スタッフとして採用する。英二の妻である広告代理店の女社長・政野早希(川原亜矢子)はそんな英二の行動に疑いを持ち始める…。




脚本 吉田玲子 後藤法子 
監督 佐藤嗣麻子 塚本連平

本上まなみ
川原亜矢子
寺脇康文
堺雅人
オダギリジョー
伊藤英明(友情出演)
桑野信義
浜丘麻矢(伊牟田麻矢)
池田真紀
みれいゆ
村上幸平

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ