こんにちは、メイです🍀 もう20年近く前のこと 長女が小学6年生になった時、中学から始まる英語に備えて、ECCに通うことにした。 長女の初めてのお試しレッスンに妹も連れて行くと その頃幼稚園児だった次女も英語を習いたいと言い出した。 「お姉ちゃんが習うなら私も習いたい!」と負けず嫌いな妹あるあるだったのかも🙄 当初は長女の英語学習の為にとしか考えてなかったのだが、 せっかく次女が自分からやりたいと言い出したのでそのまま彼女も習うことに ところが その後の二人は全く違う方向を辿ることに・・・ ECCは英会話だけでなく、文法などもかなりきちんと叩き込む方針だった。 小六の長女は何でも感覚的に習得す…