Hatena Blog Tags
子育て支援金よりも困窮世帯への給付が先

子育て支援金よりも困窮世帯への給付が先

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【日本ってそんなに無限にお金持ちなの?また税金を上げるの?それとも国債借金?】~子育て給付金10万円が「現金かクーポンか」の前に「本当に必要なのはどこなのか」の議論をもっとすべきじゃなかったのか?ちなみにもちろんフィリピンでは現物支給、、   (#国民の声を聞くということと優柔不断な政治とは違う #子育て給付金10万円のほとんどは貯金 #フィリピンの学校制服事情と貧困 #自民党による公明党への忖度政策 #新型コロナウィルス対策)

NGOの現地事務所があるフィリピンでも、新型コロナウィルスにおける子育て支援の給付があった。学用品の現物支給だ。ずっと停止していた学校での対面授業が、試験的なものだけでなく、そろそろ本格的に始まる準備でもあろう。政府からなのかバランガイ(自治体)対応なのかはよくわからない(たぶん両方。政府からの支援金を自治体裁量で利用、みたいな)けど、制服とリュックとノート等の文房具(あと校章入りのマスクも😅)が子どもに配られた。で。日本政府さん。と、国民のみなさん。現金だのクーポンだの騒いでるけど、本来、子育て支援給付ってこういうことなんじゃないかい?日本政府からの18歳以下への10万円給付で(クーポンにす…

関連ブログ