今日は地元の「公民館」で料理講師♪ 「男の料理教室」の最終回でした♪ で、最終回は「中華」に♪ これから暑くなって火を使うのはイヤになるし さっぱりしたものが食べたくなるけれど だからこそ食べてほしい「中華」(炒め物)♪ なぜなら炒めることで「野菜」が沢山とれるし 「油」は、取り過ぎはダメだけれど、立派な「エネルギー源」♪ それに「ニンニク」や「ショウガ」が手軽にとれるし♪ 食材を切ったり、準備さえ終われば、あとは一気に炒めるだけだし♪ 今日も全員が参加♪ そして作ったメニューはこちら♪ メインは「酸っぱい野菜炒め」 味付けは「醤油」だけで最後に「米酢」を加えて味を絞める♪ それに「ふわふわ卵…