Hatena Blog Tags

小さな恋のメロディ

(映画)
ちいさなこいのめろでぃ

70年代のティーン・エイジャーを虜にした、71年制作のイギリス映画。

1971年公開以来、劇場やTVで幾度となく上映・放映され、その度に新鮮な輝きで新たな
世代を虜にしている「最もピュアなラブ・ストーリー」。


美しい五月の雨が、メロディの髪をぬらす・・・。虹の向こうから、あの美しい主題曲が聞こえてくる。


イギリスのごく普通の家庭に育った小学生ダニエルは、同じクラスの親友トムと学校を抜け出して遊ぶ毎日。ある日、ダニエルはふと覗き見たバレエの授業でメロディという少女に一目惚れをしてしまう。
メロディが気になって仕方のないダニエルの想いは、やがて彼女にも伝わっていく。初めてのデート、二人は互いの好意を確かめ合い、学校をさぼって海辺のデートへ、そして結婚の約束までしてしまう。あきれる大人たちをよそに、やきもちを焼いていたトムも二人に協力するため、クラスメートを巻き込んである作戦を立てる・・・。
【オフィシャルサイトより】

MELODY

メインキャスト

ジャック・ワイルド
マーク・レスター
トレイシー・ハイド
シェイラ・スティーフェル
ジェームズ・カズンズ

メインスタッフ

製作:デヴィッド・パットナム
監督:ワリス・フセイン
脚本:アラン・パーカー
撮影:ピーター・サシスキー
音楽:ビー・ジーズ、クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング


製作年:1971年/製作国:イギリス
カラー/1時間46分/

小さな恋のメロディ [DVD]

小さな恋のメロディ [DVD]

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ