Hatena Blog Tags

小林武史

(音楽)
こばやしたけし

音楽プロデューサー。キーボード奏者。
1959年6月7日生まれ。山形県出身。B型。


80年代からアレンジャー、キーボード奏者として杏里、桑田佳祐、大貫妙子、小泉今日子、サザンオールスターズなどの作品に参加。
「あなたに会えてよかった」(小泉今日子)で1991年に日本レコード大賞編曲賞を受賞している。

弟子であるMr.Childrenのプロデューサーとしての活躍はあまりにも有名。

1995年には、AKKOと藤井謙二によるユニット「MY LITTLE LOVER」をデビューさせ、
1stアルバム発売と同時にメンバーとしても参加。
AKKOと1996年に結婚し、1児をもうける。

1990年代中盤には同じイニシャルである「TK」小室哲哉とともに音楽業界にプロデューサーブームを巻き起こした。

岩井俊二監督の「スワロウテイル」「リリイ・シュシュのすべて」の音楽を担当。
Charaをボーカリストに迎えたYEN TOWN BANDでもヒットを放った。

ちなみに髪は自分で切っている。



現在プロデュースしているのは
Mr.Childrenのほか
Salyu
レミオロメン
ap bank

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ