<回顧録> 8月25日(月)3時半起床。 なんと双六小屋の朝食の1便は4時半から。ご飯の前に外に出たら、きれいな朝焼け。 また新しい1日の始まりだ。 5:32小屋を出発。 去り難いなあ。この景色、 そして快適な双六小屋。 小屋の背後には、前日雲に隠れていた双六岳の姿が見えた。また来よう! 歩き始めるとすぐ双六池、その先は今回の縦走で最後の登りだ。 稜線に出ると、槍ヶ岳が見えるはずだけど、雲に隠れて見えない。それでも西鎌尾根はなんとか見えた。あそこも歩いてみたいな。 稜線歩きは快適で、歩いていてやっぱり気持ちがいい。弓折乗越が近くなると、鏡平の小屋が眼科に見えてきた。 6:47弓折乗越着。 ここ…