今日は高校の同級生3人(久留米在住&アメリカから5年ぶりに帰国)で長崎旅行です。本当は昨日の朝イチで飛んで福岡でリモートワークをするつもりでしたが、1週間前に出社日になってしまいました。安いチケットを買っていたせいでキャンセルして新規で取り直し…。リスクをどう考えるかですな。 5:20、自分で運転して羽田空港第一ターミナル北8番に到着 Hitoshinayaは5:30からなので行列ができていました スカイマークはQRあるのにチェックイン必要なの…?と思ったら 席の指定をしてなかった…。凡ミス。 自動チェックイン機で無事発券終了 ご飯を食べてるほどの余裕はないので、保安検査場を通過します。 ちな…