Hatena Blog Tags

小説

(読書)
しょうせつ
  1. 文学の一形式。散文体の文学で、一八世紀以後、近代市民社会の生活・道徳・思想を背景に完成した。作者が自由な方法とスタイルで、不特定多数の読者を対象に人間や社会を描く様式。〔坪内逍遥が「小説神髄」で novel の訳語として用いた〕
  2. もと中国で、日常の出来事に関する意見・主張。また、それを書いた文。

関連語:二文字キーワード

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

よきかな

自民党、公明党、創価学会、アメリカロスチャルルド、イシン、日本会議、統一教会、日本神道、民主党、日本共産党 聞きなさい。 まず、日本会議をやめなさい、日本文明滅亡計画をやめなさい、どのみち日本文明は核で日本を崩壊させても霊界で存在するのです。あなたがたは勝てない。 日本会議の極右ファシズム、櫻井よしこ、小林よしのり、藤原信勝、一才悔い改めなさい。聖書と仏典、コーラン孫子、マイヤーアムシェルロスチャルド、ガンジーに学びなさい。アメリカロスチャルルドよ虚心に聞きなさい地球の王者であるおまえはいっぱいいっぱいであろう。日本共産党よ法政にアウシュビッツを作っても恐怖であろう。 聞きなさい、日本文明を滅…