こんにちは!malcoです。 ものすごくお久しぶりの子どもたちの剣道の成長記録です。 長男は高1、次男は小6になりました。 長男が引退して、私も次男もしばらくやる気が低迷気味だったのですが、それぞれに学年が変わって様子も変わってきたので、記録しておきたいと思います。 高校生になった長男 長男は高校生になりました。無事に志望していた公立校に合格してくれて、ホッとしています。 高校でも剣道部に入るかどうするか、ずっと悩んでいた長男。 長男の高校では剣道部の人数が少なくて、あまり活気がなさそうなんです^^; 全国を目指すようなガチ剣道部はイヤだと言っていたのですが、だからって人数が少なすぎるのも寂し…