山本圭一

(アート)
やまもとけいいち

元・極楽とんぼ。
2006年6月密かに、「山本圭壱」から本名である「山本圭一」に改名。
よごれ芸人。いじめられているのに悲壮感を見ている人にまったく抱かせない天才。

趣味・特技・プロフィール

広島東洋カープの熱狂的ファン。
萩本欽一が監督を務める社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」に入団。グラウンドネームは「やまもと圭壱」。
しかしながら、草野球チーム「チーム神様」の監督兼投手兼一塁手。通称「動けるデブ」
かつてお笑い界最大派閥と言われていた軍団山本のリーダーだった。
昔は元・相方の加藤浩次よりも痩せていたらしい。
お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャルで準優勝の経歴を持つ。

よしもと解雇

ロリコンで、平成生まれの娘と付き合いたいらしい。テレビ朝日「アメトーク」によればモーニング娘。やBerryz工房の写真を持っている。

  • 2006年7月18日、反社会的行為(未成年との飲酒、淫行)により、所属事務所である吉本興業から契約解除される。

よしもと復帰

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、2016年11月20日、極楽とんぼとして復帰したいという本人の希望を受けて、所属タレントとして復帰を認めることにした。

関連キーワード

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ