親子の黄金時代は園児から小学生の頃 そう思い、田舎で子育てを目的に移住してもうすぐ10年です。 7歳の子は17歳になり、一番下の当時0歳がもう10歳です。 本当にキラキラした遊びを通しての成長を実感させてくれたし それぞれに生きる力をたくましく身につけた子たちを尊敬しています。 田舎で暮らすのは確かに楽なことではないです。 虫が多い。買い物がままならない。お風呂がワンタッチでは沸かない。 草刈りがめちゃくちゃ大変。近所付き合いが良い面も微妙な面もある。 よくわからない噂が飛び交う。ガソリン代がのしかかる。 けれどもちろんとてもいい面もさまざまあって 人目を気にし過ぎずにのびのび遊ばせることがで…