今年初めての投稿です。 時々しか更新しないブログですが、 読んでくださる皆さまのご多幸をお祈りいたします。 お節料理とワイン お節料理は、買うものと作るものと、半々です。黒豆は夫の担当、私が煮物やお雑煮などを作りました。去年まではANAホテルのを注文していましたが、今年はKIHACHIのお節にしてみました。とても美味しかったです。料理によっては、少しスパイスが強すぎて、他の和風の料理をやや邪魔する感じが少しだけありました。 そしてワインは、最近凝っている山梨のワイナリーの一つ、ドメーヌヒデさんのオレンジワインをいただきました。 「ドメーヌヒデ」は、ワイン界の鬼才と言われる渋谷さんという醸造家の…