5月24日(日)の午後、その後はクマの出没の情報もないので、山響こと山形交響楽団第333回定期演奏会にでかけました。山形駅西口広場で何やらイベントが行われていたらしく、駐車場が軒並み満車で困りました。そんなときは最後の手段、料金が少し割高なためにたいてい空いている霞城セントラルの屋内駐車場に行ったところ、案の定、空きがありました。 山響第333回定期演奏会のプログラム 開演前のプレコンサートトークで、西濱事務局長と指揮&ホルンのバボラークさんの話を聞きました。特に興味深かったのは、バボラークさんの自作の曲のこと。次回、第334回の定期演奏会で取り上げるホルン協奏曲を作曲したプントの頃は、演奏、…