Hatena Blog Tags

岡田奈々

(アイドル)
おかだなな

岡田奈々

女性タレント。歌手。1997年11月7日生まれ。神奈川県出身。
愛称は、なぁちゃん。AKS所属。

AKB48の第14期研究生を経て正式メンバーとなった。
2017年にSTU48と兼任となり、同グループのキャプテンにも就任した。

人物

「長所は何でもかんでもバカみたいに全力になれるところ」
「短所は一つのことをずっと引きずってしまうところ」と自己評価している。

兄が二人と妹が一人いる。妹は名前やプロフィールなどは非公表だが、SHOWROOMなど、メディアに登場することがある。

2016年に開催された『AKB48グループ ユニットシングル争奪じゃんけん大会in神戸ワールド記念ホール』では姉妹で『Re:ゼロから始める異世界生活』の双子のキャラクター・ラムとレムに扮し登場した。

「奈々」という名前の由来は、誕生日が7日だからである。
また、1959年生まれの女優・元アイドル歌手である岡田奈々と同姓同名であるが、彼女の存在は幼少期に両親から知らされた。
彼女のことをインターネットで検索し、写真を見た時は、
「きれいな人で、すごい嬉しい」と感じた。

好きな映画にフランス映画の『アデル、ブルーは熱い色』を挙げている。

「世界に通用する歌手であり、女優になること」が将来の目標である。

写真集

2018年2月に自身初のファースト写真集「飾らない宝石」が発売された。

岡田奈々 ファースト写真集 『 飾らない宝石 』

岡田奈々 ファースト写真集 『 飾らない宝石 』

岡田奈々

(アート)
おかだなな

岐阜県出身。ノイエ所属の永遠のお姉さん的女優。1975年に江崎グリコ「ポッキー」CMに登場し、話題を呼んだ。
スクールウォーズでは、主人公・滝沢賢治の妻・節子を好演し、話題を呼んだ。

ドラマ

スクールウォーズ1・2(滝沢節子役)
不良少女とよばれて
花嫁衣裳は誰が着る
ストロベリー・オンザ・ショートケーキ(入江百合江役)

映画

ラブ&ポップ(裕美の母親)

楽曲

憧憬(あこがれ)

岡田奈々★BEST MYこれ!クション

岡田奈々★BEST MYこれ!クション

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ