Hatena Blog Tags

島村ジョー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

サイバロイド、サイバノイド、サイボーグの違い考察  「宇宙鉄人キョーダイン」がサイバロイド。  「氷河戦士ガイスラッガー」がサイバノイド。  この2つは一体どう違うんだと、これは中2の頃の私にとっての謎の1つでした。  まさに今でいう中2病の歳!  ネットで調べたけれど、言葉がいろいろあるんですよ。  サイボーグ  サイバロイド  サイバノイド  ヒューマロイド  ヒューマノイド  バイオロイド  バイオノイド  バイオボーグ  アンドロイド  ガイノイド  etc…….  違いを調べても、 「

サイバロイド、サイバノイド、サイボーグの違い考察 「宇宙鉄人キョーダイン」がサイバロイド。 「氷河戦士ガイスラッガー」がサイバノイド。 この2つは一体どう違うんだと、これは中2の頃の私にとっての謎の1つでした。 まさに今でいう中2病の歳! ネットで調べたけれど、言葉がいろいろあるんですよ。 サイボーグ サイバロイド サイバノイド ヒューマロイド ヒューマノイド バイオロイド バイオノイド バイオボーグ アンドロイド ガイノイド etc……. 違いを調べても、「これだ!」という説明はありませんでしたね。 同じ言葉でも、人によって説明が違っていますし。 ここでは、キョーダインとガイスラッガーと、あ…

赤いマフラー(赤は正義の色なの? 悪の色なの?)  兄尊(アニソン)のアニキこと水木一郎さんや、仮面ノリダーの木梨猛や、サイボーグ009第1期アニメの島村ジョーがしている赤いマフラー。  特撮での元祖は仮面ライダー1号です。  変身前の、藤岡弘、さん演じる本郷猛の時はマフラーをしていません。  水木一郎さんや木梨猛は人間の姿で赤いマフラーをしていますが、本家仮面ライダーでは赤いマフラーをしているのはあくまで変身後でした。  さて、当時驚異的に売れていた仮面ライダースナックというものがありました。  

赤いマフラー(赤は正義の色なの? 悪の色なの?) 兄尊(アニソン)のアニキこと水木一郎さんや、仮面ノリダーの木梨猛や、サイボーグ009第1期アニメの島村ジョーがしている赤いマフラー。 特撮での元祖は仮面ライダー1号です。 変身前の、藤岡弘、さん演じる本郷猛の時はマフラーをしていません。 水木一郎さんや木梨猛は人間の姿で赤いマフラーをしていますが、本家仮面ライダーでは赤いマフラーをしているのはあくまで変身後でした。 さて、当時驚異的に売れていた仮面ライダースナックというものがありました。 私もそうでしたが、子どもたちの目当ては 付録の仮面ライダーカード。 カードには通し番号があり、大きい番号を持…