Hatena Blog Tags

川本真琴

(音楽)
かわもとまこと

ミュージシャン。アーティスト。シンガーソングライター。

1974年1月19日生まれ。福井県福井市出身。O型。仁愛女子短期大学音楽科ピアノ科卒業。本名、川本和代。「ソニーミュージックSDオーディション」をきっかけにメジャーデビュー。
デビュー曲『愛の才能』は岡村靖幸がプロデュースしたことで話題を呼んだ。
以降は石川鉄男がプロデュースを手がけ、作詞・作曲を川本自身が担当。

2001年発表のシングル『ブロッサム』以降リリースがなかったが、2006年、ユニットミホミホマコトでデビュー。

  • 2011年11月、交通事故に遭っていたことを自身のTwitterで報告した。

本人より追記:先ほどスタッフよりツイットした件に関して、改めましてこの事故により、お怪我をなされたお相手の方、ご家族、知人の方に心よりお見舞い申し上げます。わたしの方に大きな過失がありこのような事態になったと思っております。この場をお借りしまして、改めてお詫び申し上げます。

Discography

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ