昨日、朝、TVをつけたら、 有働タイムス、という番組。初めて知る。 ちょうど川渕三郎の1年前の放映。 川渕は今年88歳、活舌もよくお元気。 Jリーグの立役者。古河電工でサッカーをし Jリーグの創設者。 23年に勲章授与。妻の支えがなければ、ここまではなかったと 話し、妻をハグしていた。人前でこれができる男は少ない。 麻生がニヤニヤしていた。高円の宮もいた。 亡きオムロン社長と似ていて、 きょうだいと言われていたが、 コロナで亡くなり、涙を流していた。オシムが病気時も泣いていた。 Jリーグが軌道に乗り、そのごはBリーグへ。 今もお元気、89歳。関西出身?古河電工なら東京? 調べてみた。 大阪、高…