微熱とパピコチャレンジ 昨夜は37度後半の熱。少し震えもあったから、これはまた高熱か?と身構えた。しかし、38度は超えずに朝を迎えられた。ほっ。 朝、訪看さんが来たので、口腔ケアをお願いする。ここ3日間なにも口にしていなかったさくらさん。誤嚥が怖いので、訪看さんがいるタイミングで水分補給にチャレンジ。微熱があるので、小さなパピコ(ヨーグルト味)を選んだ。とろみありと、なしの二種類を用意。訪看さんがスプーンで口に運ぶ。 結果、1本分飲めた!やった! でも、午後と夜の水分補給は失敗。明日、またチャレンジしよう。 来訪者とお煮染めの魔力 お昼前、以前お見舞いに来てくれた家族が再訪。さくらさんは傾眠が…