最近、三立製菓の平家パイをいただくことがあり食べてみました。見栄えはスーパーのお菓子売り場で袋で売っているパイ風菓子です。小さな四角の薄いパイ生地の上にクリームとレーズンが乗っています。せっかくいただいたのだからと期待せずに食べてみたら・・・美味しいじゃないか。パイ生地はサクサクしています。ちょっとリッチな味です。甘さも甘すぎず、これなら何個でもいけます。あっという間に食べてしまいました。 他にも小さな花形の「お花のかたちのパイ期間限定ラズベリー」もいただいたので、そちらも食べてみました。ラズベリージャムがちゃんと酸味もあってラズベリーの味がする!もっと高級な商品でも甘いだけのジャムのことあり…