🔵地図を見て、道を確認にします。 🔵私が地図を見て、道を確認します。 どちらの日本語も通じますよねえ~。 日本語って難しいんです🌀 その子、その子によって違いがあり、個人差があるものの 発達障害や学習障害がある場合 🔵だれが? 🔵いつ? 🔵どこで? 🔵どうする? などなど…… ポイントが抑えて聞き取りするのが難しいことがあります。 うちの子の場合🙋 先生「国語宿題は、○○日までに提出」といわれたら💦 🔵宿題 🔵提出日 これだけが頭にインプットされます📝 ってことは……。どうすれば良いのか❓までは、考えることが難しいのです。 🔵資料やふでばこを学校から自宅に持ってくる 🔵提出日までに、自分で調べ…