北海道のスキー場をあちこち回って滑る旅60日目。 星野リゾート・トマムを出発し国設南ふらのスキー場に来ました。 ずっとここで滑ってみたかったので、念願がかないました。 ローカルスキー場の魅力は、車にスキー板を放り込んでおけば、 .靴だけさっと履き替えて出陣! 少し上に行くシングルリフトは、ワイヤーが滑車から外れたため、 ペアリフトのみの運用でした(1回 200円) 昔はもう一つ上、左の奥までリフトがあってサイドカントリー多彩! 係の人はおっしゃってましたが残念です。 1本のみとなってしまったリフトの左右を楽しませていただきました。 新雪さえ降れば「どこも楽しい!」ですが1月に雨が降ったそうです…