皆さんは、クレジットカードの利用明細を定期的に確認していますか? 先日、「ある金額」が、長年気が付くことがなく、ずっと引き落とされ続けて来たことに気が付きました。 それは、Amazonプライム会員の毎月の料金でした。数年前、Amazonプライムビデオを見るために一度だけ加入した記憶があります。その後ほとんど利用することもなく、会員登録していたこと自体を忘れていたのです。そして気が付けば、毎月毎月600円が自動的に支払われていたのです。その期間は約5年間! こんなバカげた失敗はありません!すぐに解約手続きを行いました。そしてダメ元で、この期間の料金を返金してもらえるかどうかを相談したところ、予想…