こんにちは。 satoです。 ①三温糖で林檎の甘煮作り 冷蔵庫内にあった林檎をキレイさっぱり消化したので、主にヨーグルト用で再度甘煮を作っています。 一人指差し確認をしながら。 白く見えてる部分は、ホーロー鍋の部分。 味移りがしないので、ジャム等を作る際に使用する鍋です。 失敗したら、大抵はやり直します。 頭の体操です。 昨日は、庭の雑草抜きをしました。 先ずは雑草抜きしてから、今年の庭作りを考えましょうと思いました。 半日陰になるので、今年は疲れない庭を目指そうと思いました。半日陰を活かすのです。 そんな事を考えながら、せっせと雑草抜きしてましたらぽこぽこと丸い新芽🌱が出ているのに気付きまし…