Question 全く芯に当たらなくなってしまいました。 飛距離で言うと 1 番手ぐらい落ちてます。 こういう時に芯に当てられるようにする練習法っ てありますか? なお、ラウンドでは 1 番手調整して打ってるので スコア的にはそれほど悪くはないのですが、やっ てて面白くないのでお願いします。 ベスト 81 歴 7 年 Answer はい、良く分かります。 ゴルフはスコアだけではなく内容も問題で、どち らも満足が行くプレーがしたいものです。 芯を外すのはそれなりに原因があります。 常にトウ側に当たるとか、ヒール側だとか一定に 同じ方向に外す場合と、あちこちにばらける場合 です。 質問者さんの場合…