御茶ノ水ソラシティのエビスバーです。実は昼時は初めて。といっても同じライオンのお店は行ったことがありますので,正確には初めてではないかもしれません。定番で間違いなさそうなデミグラスハンバーグをごはん小で発注,1300円。割と早くきました。付け合わせはポテトフライとブロッコリです。ハンバーグをいただいてみると・・・今どき珍しいジューシーさのかけらもないもので,ハンバーグというよりは練り物というか柔らかいハムステーキというか,レトルト的というか,まぁそんな感じで,どうしたライオン,って感じでした。定番で間違いなさそうというのは思い込みであることがよくわかりました。 YEBIS BARのデミグラスハ…