↑本文と関係ありませんがホームに入るということで線路です… 今日は休息、安息日でした。 なんとなーく足が痛いので、静かにしといた方がいいのかな、と思いまして。 母親に認知症が始まってる、と兄弟は言うけど、性格はたいして昔と変わりないとわたしは感じています。 認知症は病気です。 脳細胞の萎縮が引き起こすのだそうです。昼夜逆転があるのでアルツハイマー型であろうと。 物忘れは加齢現象。 まるっと忘れてしまうのではなく、ヒントがあれば思い出せるのが特徴です。 親については昔から書いてますが、今でいうドクオヤ的な要素がありました。 手を挙げられたわけではありません。 でも小さいころ、粉薬を嫌がってたら…