来訪ありがとね。ゆっくりしてってね。本文入る前に押したろかいう太っ腹な方はぜひ応援クリックお願いします! 6月4日(木) 【note】いや、ここで告白しておきたいと思う。 魯山人が納豆を三百数十回(正確な回数忘れたw)かき混ぜるのが一番おいしいと何かで読んだのは事実だ。 ただ、僕が実際にそれを実践したかというと、それは、う、嘘である。正確には128回である。(途中でかみさんに声をかけられたので正確な回数は忘れた) ただ、そのくらい納豆が好きだとの思いは本当である。信じてほしい。 納豆には、大根おろし(おろし大根?どっちが本当なんだ!)と一緒に128回(自称w)かき混ぜる。 梅干しの果肉を混ぜる…