Hatena Blog Tags

意味のない緊急事態宣言

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【オリンピック無観客、行き当たりばったりのコロナ対策、意味のない緊急事態宣言、そして秋の衆議院選挙】 ~日本ではあいかわらず目先の場当たり的な感染対策だけだけど、世界ではもう「その後」へと動き出してるよ。。  (#日本だからオリンピックが開催できる #コロナ対策と政局 #イギリスの新型コロナウィルス対策実証実験と19日より大幅規制緩和 #ワクチン接種とコロナの真実 #新規感染者数より重症者数を注視すべきでは? #飲食店では酒類提供禁止なのにコンビニでは夜も売ってて路上飲み可はおかしいだろ)

緊急事態宣言っていってもさ、夜中に外で集まってお酒飲んで騒げるんだよ?そりゃあ、オリンピックを中止しろっていうプレッシャーが海外からはあんましないわけだよね。むしろ、無観客?どして?て思われてる。で、海外からやってきた選手は外出禁止なのに、東京の街では路上飲み?わけわからん。というか、そもそも、お酒を出して営業する飲食店から罰金をとるなら、路上飲みのやつらからも罰金とらなきゃおかしいよね?オリンピックでやってきた海外選手も今頃「???」な感じだよ。「うちらにあんだけうるさく言っといて、なんじゃこりゃ?」って。海外選手のほとんどは、ロックダウン(飲食店は休業、外出禁止、集会禁止、飲酒も販売も禁止…

関連ブログ