Hatena Blog Tags

意味不明

(一般)
いみふめい

意味が分からないこと。「意味わかんない」とも。

関連語:意味

わけわかめ、訳わかめ

スラングとしては「わけわかめ」「訳わかめ」が使われる。
「訳が分からない」と「わかめ
の合成語と思われる。
アダルトゲームの某キャラクターが使うらしい。一般人でも使う。
間違っても海産物ではない。
「訳わかめ、意味とろろ」と続くこともあるらしい。

リケン わかめスープファミリーパック 6.4g×10袋入り×2個

リケン わかめスープファミリーパック 6.4g×10袋入り×2個

意味不明短歌

意味不明短歌とは、いかなる意味もそこから読み取ることが不可能である短歌のことである。

意味不明短歌は短歌の一種であり、したがって、その音数律は五七五七七である。

漢字のような表意文字は、文字自体が意味を持っているため、意味不明短歌が文字によって書き記される場合には、必ず表音文字が使われ、表意文字が使用されることはない。意味不明短歌を書き記すための表音文字としては、通常は平仮名が使われる。

意味不明短歌が文字によって書き記される場合、句と句の間に改行が挿入されることが多い。

意味不明短歌を詠む人を意味不明歌人と呼ぶ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ