先日、豊田市図書館で本を借りたあと、少し時間がありました。 森の中を気持ちよく歩いていくと、そこに見慣れた建物が現れます。 図書館があって、博物館があって、美術館もある。 おさぴーは刈谷市に住んでいますが、結構 豊田市の施設へも足を運んでいます。図書館だったり、美術館だったり。 先日、豊田市図書館で本を借りたあと、少し時間がありました。 「そうだ、前から気になっていた豊田市博物館へ行ってみよう」そんな軽い気持ちで向かったのですが、これが思いのほか、とても心地よい時間になりました。 豊田市美術館は年パスを持っていることもあって、これまで何度も通っています。けれど博物館は少し遠い場所のように思い込…