平日の夕方、少し早めの夕食に「かつ雅」へ行ってきました。まだ混んでいなかったので、すぐに席に着くことができました。 今は“とろあじフェア”をやっていて、いろいろ迷ったけれど、この時期限定の「とろあじとひれかつ御膳(税込1,980円)」を注文しました。アジフライ(半身)に、ひれかつとエビフライもついた、少し贅沢なセットです。 注文を済ませると、すり鉢に入ったゴマが届きます。 香ばしい香りが広がって、食欲をそそりますね。 まずは健康のためにキャベツから。いつも野菜から食べるようにしています。 シャキッとしたキャベツだけで、もう美味しい。 まだ食べていないカツの味まで想像できてしまう。 旬のアジは脂…