最近、貧乏でいる方が苦痛になってきた。 贅沢していないのにリボ払いは増えていくし、 そうした現実を変えたいと思って、お金の勉強を始めた。まぁ始めたと言っても、新聞配達をしている時間中に音声学習しているだけですが。。。 少しずつ考え方が変わってきて、貧乏でいる苦しみが嫌になってきて、それで本業の他に新聞配達をやっている。 これでお金の面ではラクになるだろう。 正直大変ですよ。朝3時に起きて、終わったら仮眠を取って、また昼間の仕事にいく、 だからって特別欲しいものがある訳ではない。 まぁ薪ストーブを入れたり、畑を始めたり、そんな資金にしていきたいとは思う。 正直生きにくい世の中だとは思います。みん…