自分の家の夕食を晒しあうクラブです。おいしいの、まずいの、手の込んだの、安直なの、体にいいの悪いの、なんでも構いません。自慢のレシピの手作りメニューでも、ありもの並べただけでも、食べられるものならなんでもオッケー。写真とかのっけてもいいですね。 参加方法は日記に我が家の夕食と書くだけ、あとはご自由にどうぞ。でも、他人の食事をけなすのはナシで。
台風6号、すでに九州地方にも影響を及ぼしているようですね。関東への影響は明日が中心となるそうです。 どの地域にも大きな被害が出ませんように。怖い思いをする方がいらっしゃいませんように…と祈るばかりです。 にほんブログ村 関東にも台風接近中 最近の晩ごはん 一昨日(日曜日)の夕食 昨日(月曜日)の夕食 今日の夕食 関東にも台風接近中 東京は朝からずっと曇り空で、夕方遅くなってから雨がパラつき始めました。まだ台風の気配はあまり感じません。 ただ、週末からの頭痛と、昨日からの首痛は《来るぞ~🌀》と私に訴えかけております。低気圧由来の頭痛に備えて処方していただいている《五苓散》も、昨日からはあまり効か…
先日、コストコで買ったもの。 今回は控えめにしておこう、と毎回思いながら行くのですが、お会計時にいつもちょっと笑ってしまうくらいは買ってしまいます。 今回買った物の中からこれ、我が家ではお初です。 「つるしベーコン」 細長ーい。 小学生の時にリレーで使ったバトンくらいかなあ。 小学生の時は大きく感じたバトンだけど、大人になった今見たらもう少し小さいのだろうか。 そうだとしたら、ベーコンのほうがバトンよりかなり大きいかもしれません。 ちまちま使うたびに切るのは面倒すぎるので、一気切りします。 薄めと、厚めの2パターンにしてみました。 思ったより、脂ギトギトではないので、このままサラダに乗せたりで…
我が家の夕食 / Solo Dinnerごちそうさまでした! / Yammy! ランキング参加中【公式】2014年開設ブログランキング参加中料理