Hatena Blog Tags

我孫子

(地理)
あびこ

地名

大阪市住吉区我孫子我孫子東我孫子西の一帯。

我孫子駅 大阪市営地下鉄(御堂筋線)

大阪市住吉区苅田7丁目にある、大阪市営地下鉄 御堂筋線の「我孫子(あびこ)」駅。
駅名案内では「あびこ駅」と表記されている。→ あびこ駅

我孫子町駅(阪和線)

大阪市住吉区我孫子3丁目にある、JR西日本 阪和線我孫子町駅
我孫子町駅
千葉県我孫子市に、JR東日本の「我孫子」駅がある。*

リスト駅キーワード

我孫子

(一般)
あびこ

ミステリー作家・我孫子武丸の意

我孫子

(地理)
あびこ

千葉県

我孫子市
1970年7月1日市制施行。
千葉県北部に位置する、面積43.19平方km、人口約13万の都市。
西に柏市、南に印西市、利根川を挟んで北に茨城県取手市、東に茨城県北相馬郡利根町に接する。東京から約40kmで、東京の通勤圏に含まれる。

地名

千葉県我孫子市我孫子」もしくは「我孫子新田」。
我孫子という珍しい地名の起源については、古代の氏姓に由来するとする説、網曳が転じたとする説、アイヌ語説などがあるが定かでない。

我孫子駅 JR東日本(常磐線・成田線)

千葉県我孫子市本町に存在する、JR東日本の駅。→ 我孫子駅

:同一駅名:
大阪市営地下鉄 御堂筋線に「あびこ駅」がある。駅名案内では「ひらがな」表記だが、正式には「我孫子」駅となっている。→ あびこ駅


リスト駅キーワード

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ