Hatena Blog Tags
戦争によって国のために命をかけることが勇気であり愛国心なのか

戦争によって国のために命をかけることが勇気であり愛国心なのか

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【戦時下のウクライナよりのLIVE中継】戦争が起きたら国のために命を捨てて戦うことは正しいことなのか?それが勇気なのか?愛国心ってなんなん?それともこんなこと考えることが、平和な国からのお花畑的思考なのか。そっか、それならそれでいい。戦争だろうと、どんな大義名分があろうと、人殺しは人殺しだ。自分は認めないし加担しない。   (#ゼレンスキー真珠湾発言リメンバーパールハーバー #戦争反対NOWAR #平和な国からのお花畑的きれいごと #ウクライナロシア戦争泥沼化 #戦争によって被害を被るのは結局民間人)

(Kiyv ウクライナ首都キエフ) (Odessa ロシア軍の侵攻が予想されるウクライナ南部の港湾都市オデッサ・黒海)www.youtube.com※ウクライナと日本の時差は7時間です。 ※PTSDに注意して下さい。ネガティブな報道や映像等に対して共感して辛くなる人は、時には情報から離れ、気持ちの距離を取り、自身の身近な日々の生活を重視してください。 ※現在、ロシア陣営、またもちろんウクライナ陣営からも、多くのプロパガンダやフェイクが氾濫しています。戦争や惨殺は現実です。許されざる事実です。しかし現代の情報社会の弊害とも言える、様々な意図的であるものないもの、玉石混交の情報が世の中に、ある意味…

関連ブログ