Hatena Blog Tags

戦極

(スポーツ)
せんごく

ワールドビクトリーロード(WVR)が主宰する総合格闘技イベント。2008年3月に旗揚げ戦を開催した。
イベントの運営、演出には多くの旧PRIDEスタッフが携わるというプランもあったが、最終的にはこの計画は無くなった。

旗揚げ戦には
吉田秀彦、ジョシュ・バーネット、五味隆典、藤田和之、瀧本誠などPRIDEでも有数の人気と知名度を誇る選手が集結した。
その後の興行では日本での知名度は少ないがしっかりした実績のある選手やブラジリアン柔術の世界で最高級の戦歴を持つ選手を呼んでいるほか、トーナメントも実施している。
2009年には1月にライト級、ミドル級の初代王者決定戦を行い、それぞれ北岡悟、ジョルジュ・サンチアゴが戴冠した。


初期はシャアの声の声優が煽りビデオのナレーション。入場を「出るぞ!」「行くぞ!」と表現するなど、演出に独自の工夫がある。




http://www.sengoku-official.com/

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ