Hatena Blog Tags

手作り恵方巻き

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

海苔巻きの道具も何もないけど、恵方巻を作ってみた!🤣 (#手作り恵方巻 #2022今年の恵方は北北西のやや北 #節分とは季節の分かれ目 #節分だけど最近近所で豆投げてる人を見ない #鬼は外福は内の声も近所じゃ聞かなくなった節分)

てゆーか、よく考えてみたら、恵方巻って海苔巻き(じゃなくてもいーの?)をその年の方角向いて、黙って一気に食べるってだけだよねえ。じゃあべつにコンビニやスーパーで高いやつ買ってくる必要ないじゃんね。てなわけで、作ってみた海苔巻きの道具も何もないし、お酢が好きじゃないから酢飯でもないけど、まあ海苔巻きだ。納豆巻き😁海苔巻きっていうか、ほとんど粘土細工みたく作っただけだけど、まあ、こんなもんでしょ。味?味はまあふつーの納豆ご飯。おいしーよ!🤣ところで、節分とは、字のまんま、季節の分かれ目。なので、明日は立春。なんとなくだけど、今日は日差しが、ちょい前より少しあたたかった気がした。ん?気のせいか😅とい…