今週のお題「体力」 ということで、思いつくまま書いてみますね。 おととい派手にすっ転んでしまい(笑)、 昨日は打ち身が痛くて一日ふせっていたという、 今の体感的体力値がゼロに近い私です(笑)。 こういうとき 「また頑張ればいいじゃないか」と思いがちですが、 今はとにかく頑張りたくないんです。 なんだかもうへとへとに疲れてしまっていて。 とかく「頑張るのはいいことだ」みたいな風潮があって、 私も長いことそういう気持ちでいましたが、 よく考えたら もうそんなに頑張らなくたっていいじゃないか、 60代なんだもの(笑)。 でも、若くたって、 そんなに頑張らなくてもいいのではないかと思いますね。 私たち…