Hatena Blog Tags

持続可能な開発

(一般)
じぞくかのうなかいはつ

Sustainable Developmentの訳語。

ブルントランド委員会の定義

Sustainable Developmentとは「将来の世代のニーズを満たす能力を損うことなく現在のニーズを満たす開発」である。

持続可能性

将来の変化に対する適応能力維持の程度。

関連キーワード

  • リスト::経済関連
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

【その正義とやらはお前たちだけの正義じゃないのか?】 ~マンガが人生を教えてくれた、、   (#小説も漫画もどっちも読書 #さいとうたかお逝去 #ゴルゴ13 #日米コメ戦争虎の尾を踏んだ男たち #ODAの闇と利権 #持続可能な開発 #SDGs #国際協力NGO)

「趣味は?」と聞かれると、「読書と旅」と答える。文庫本を持ってふらふら旅に出るのが好きだ。ふだんから、ちょっと異常?って思えるくらい、めっちゃ小説を読む。小説の方がコスパがいいんで、ふだんは文庫ばっか読んでるんだけど、でも、漫画も好き。漫画に何の偏見もないし、立派な読書だと思う。そして、漫画からたくさんのことを教わった。例えば、「ブラックジャック」からは人権問題やちょっとした医学を。「ブッダ」からは道徳や宗教の入口を。「北斗の拳」からは男の生き方と切なさを。「パタリロ」からはユーモアを。「球道くん」からは根性を。「陽当たり良好」からは青春を。「アドルフに告ぐ」や「三国志」からは歴史を。「オルフ…