先日もお話ししたゴールドETFですが、今回初めて指値注文に挑戦してみました。 これまでは「成り行き」でサクッと買っていたのですが、「指値」は指定した価格まで下がるのをじっと待つという、まさに自分との戦いです。 「指値」は我慢比べ 今朝のゴールドETFは51,930円あたりだったので、私は思い切って51,900円で指値注文を出しました。 ところが、価格は51,910円まで下がったところで反発し、上昇を始めてしまいました。 じっと見守りながら内心「私が注文を出した途端、反対に動く……まさにいつものパターンだ」と思いながらひと時を過ごすがシビレが切れて、いつもの悪い癖が出てしまい「取り消し」。 この…