例年、地元大手製造業さんでは、長い時は11連休だったりのGW。 なんと今年はたったの7連休です(´・ω・`)。 しかも5/6は稼働日と来た! いいけどね、稼げるから(^^; ちなみに長期連休の計画は、労使が相談の上で決めるようです。 年間の稼働日数を基準に決めるので、GWが短い年は年末年始が長かったり、全体で調整されています。 今年はお天気にも恵まれなくて、やりたいと思っていたダウンジャケット洗いも窓ガラス拭きも諦めました。 その代わり、家の中で出来ることをしよう! と言うわけで、備蓄食料の保管方法を見直しました。 これまでカロリーメイトだけ、缶詰だけ、パスタソースだけ・・・と、カゴに分けてい…