超究極 放課後ティータイム 「けいおん!」第2超究極はHTTでした。 3年生/学園祭での演奏がベースとなった背景およびキャラデザインでしたね。作品をかなりリスペクトした感のある作り込みと、まるで単独ライブのように楽曲が変わっていく様がとても印象的でした。 途中、何度もアニメの方を思い出してしまって泣きそうになってしまいましたよ。*1 それにしても「ごはんはおかず」ってこんな歌詞だったんですね。「なんだ?この歌詞!」と笑いながら楽しんでおりました。 そんなわけでとりあえず4垢4勝してきました。 難易度はそれほど高くなく、どちらかというと低め。「ライブ効果」も必要ない感じでしたかね。もし使うのであ…