Hatena Blog Tags

政府紙幣

(社会)
せいふしへい

政府が中央銀行を通さずに直接発行し、強制通用力を付与した紙幣のこと。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

戦前

日蓮宗北一輝とクーデター事件、日本共産党、ロシアコミンテルンは同志であった。 彼らは非国民、人間でない非人である。これは社会党系の全国水平社や今の民主党系には絶対できない。。 非人プロレタリアになってクーデターで革命を試みるが、共産党、日蓮宗、創価学会は全て獄中。。。 革命の失敗は三菱財閥を乗っ取れないことだ。とりあえず日本国憲法だけはこの革命勢力のおかげで起草したしー。。日本が戦争に負けるよう連合国と結んだ。。。 こうして戦後共産党は暴力派と非暴力派で暗闘し非暴力派のリーダーミヤケンが勝利してついに共産党の社会民主主義路線、つまり共産党が民主組織にうるさいのはそういうことであって民主集中制は…

公明党の悪事の歴史

公明党創価学会の母体となるアメリカロスチャイルドの幹部は不明だが日本国破壊行為であって日本国法か米国法どちらか法律でロックフェラー家幹部の終身刑はまず確定だし。アメリカ大統領全員、アメリカ政府官僚、マスコミ及ぶ代表企業の幹部の日本国法か米国法での終身刑は確実だろう 米国法はわからないが内乱罪は日本国民でなくとも米国民であっても逮捕可能だし、米国法にもこのような友好国をあろうことか核兵器で撲滅しようとまでしていたことはほぼ確実である。アメリカロスチャルド家幹部も終身刑、またロスチャルイルド幹部は全員終身刑 ユニセフ募金をしない。動物虐待を掘っておく、政府紙幣にしない、ソーラーエネルギーに転換しな…

存在の剣存在発展場そんざいのけんそんざいはってんばーーhttp://yumidesu4649.blog.fc2.com/質問募集、問答待機説法よろしくしつもんぼしゅうタイキセッポウよろしく

1ケイドちてきショウガイ、ジュウドちてきショウガイはじかんをかけてくりかえしてよんでね。だいじょうぶきみたちはかめだけどいつかきっとうさぎをおいこす。サイジュウドちてきショウガイにはみぶりてぶりうたでつたえる。カメのきみたちがたぶんわたしのあとをつぐだろう。 ケイドはちてきショウガイにはカンジはぶいてつたえる。じゅうどちてきショウガイにはには1+1=2だけで伝える おそらくニジにはぜんぶスプーンキャストテキストもんだいしゅうができる。 サイショのがくもん、サイジュウドちてきショウガイ、ことばがわかりませんが、みぶりてぶり、そんざいのおどりでわかりますだからスプーンのキャストのアルケミーおんがく…

私は思ったこの世には部分理論、全体理論、完全理論、超越理論がある。この正しく超越した馬鹿で無限的に阿呆な認識の元に、合気を目的に部分合気、全体合気、完全合気、超越合気、別名馬鹿合気、無限的な阿呆合気に至る道が道であり正義であるーこの完全な目標の元に超越戦略、完全戦略、全体戦略、部分戦略を達成した。おそらくこの世界の神ヤハウェやブッタ、孫子、ロスチャイルド、ガンジー、イエス、マホメットの全てがまず超越に至らなかった存在ヤハウェは無意識では超越ではあるが意識では完全以上にはなれず、また教育という面ではこれらの存在は一切完全理論を達成できず、この世は全体存在ではあるものの、完全存在ではなく存在神ヤハ…