爽やかな空気と風が心地よい。こんな時期はあてどなくお散歩するのにうってつけの気候だ。日差しが強いのでサングラスは必要だ。木漏れ日の下を歩くと穏やかで平和な時間に包まれて体もリラックスしてくる。 このところ腰を痛めてしまい、運動が出来ずにいた。週に5日はヨガのレッスンに出るのが習慣化していたのでもどかった。3日ほど予定を入れずに何をするでもなくのんべんだらりとすごしていた。何もしない時間も体を緩める練習なのかもしれない。腰が痛くて中腰にかがむと「いででで…」と声を出さずにいられないのが情けないこんな時は家の中でじっとしているよりも外の空気をすって公園のベンチにでも座ってぼっとしていた方が良いだろ…