今日はどんより曇り空。 先程から雨降ってきたよ、台風来てるけどあまり降らないで欲しいなあ。 さて、タイトルです。 今日は眼科で散瞳検査。 また有休取って病院ですよ・・ほんと病院三昧だよね。 あ、この検査はね瞳孔を大きくして眼の奥(網膜、視神経、血管など)を観察することで、緑内障、糖尿病網膜症、加齢黄斑変性、網膜剥離などの早期異常を発見することができます。ってことで、朝一番に病院へ行ったのに、終わったのは12時前・・ なぜ、こんなに時間かかったのか? それは 点眼しても瞳孔開かなかったからよ☆ 1回目にそろそろか~と思ってたら呼ばれて先生に診てもらったら・・ うーん・・ 薬効いてないね! と、言…